登山班日記’07秋

HOMEサークル紹介・リンク集フォトギャラリー活動予定・記録・場所登山班日記(総集編)新メンバー募集!登山班日記’05夏登山班日記’06夏登山班日記’07秋Team TIE-BREAK MEMBER'S掲示板


 07年11月17日 山梨県大月市 高川山(たかがわやま)

山梨百名山のひとつ。標高976mで、初級者向きの山です。しかしながら、頂上からは富士山が展望できるので人気の高いスポットです。
今回は電車で一路、JR初狩駅へ。行きの電車は余裕で座れると思ったら、紅葉時期だからかプチ通勤電車状態でした。
駅近くのコンビニで買い物をして、9時45分出発!!


 

住宅地を抜け、程なくすると登山道。登山道の入り口まで車で乗り付けている人もいました。
前半の坂が結構息切れします。途中で男坂、女坂に分かれますが、女性もいたので女坂へ。ところどころで大人数のグループがいたため、渋滞も起きてました。


 

11時20分山頂登頂!!登りは約1時間半でした。
でも、期待の富士山は霞んで見えず・・・・・。
ん、うっすらみえるかなぁて感じ。
で、ちょっとした事件が・・・。
携帯コンロの火をつけたら誤ってひっくり返ってしまい。携帯コンロが火の玉に!!慌てて消しましたが、
周りのおじちゃんおばちゃん達はドン引きでした。


 

帰りは富士急行田野倉駅を目指します。
遅いかなと思ったけど紅葉もまだまだ見ごろで快適な山歩きでした。住宅街に下りた時点で14時05分と下りは1時間10分でした。
と、降りたところでリニアモーターカーの資料館を見つけて寄り道しました。実験線が目の前走ってます。


 

リニア実験線から見る高川山です。
この後、富士急行壬生駅まで歩き、帰路に着きました。
電車が少ないのでよく時刻表で確認しとくといいです。この日はほぼ1時間駅で待ちぼうけ。
ボジョレー解禁時期だったので、ホームでワインで乾杯してました。



HOMEサークル紹介・リンク集フォトギャラリー活動予定・記録・場所登山班日記(総集編)新メンバー募集!登山班日記’05夏登山班日記’06夏登山班日記’07秋Team TIE-BREAK MEMBER'S掲示板

HOME